MacBook ProでG913 wirelessを使ってみた

MacBook ProでG913 wirelessを使ってみた Apple
MacBook ProでG913 wirelessを使ってみた

Logitech G HUBへようこそ

Logitech?!?!?!?! は?・・・・

とりあえず、いきなり意味がわからない状況に落ちます

G HUBの画面を見ると「Logitech G HUB」と表記されているではないカッ!

これLOGICOOL G HUBって書かれてるよ!

そしてこの辺では、既に「Logitech」と表記されている!謎だw

まぁ考えても答えはでないので次へ進みます。

右の画像が表示されるとチェックを選択する項目が2つある。

ロジさんに貢献したい方は「チェックを入れる」、特に貢献したくない人は無印>「後で決める」を選び次へ進みます。

G HUBの設定

G HUBの設定については以前に記事を書いてあるので、そちらをご参照ください。

使ってみた感想

まずBluetoothで接続しないと安定しない感じがした。

USB接続でやると遅延が酷い。多分ポートに関係するのか、外部モニターが原因なのかは現時点では謎。

因みにこの記事はMacBook ProとG913で書いた記事です。

タイピングに関してはデフォルトのApple Magic Keyboardよりタイピンがしやすく非常に楽だった。それでもApple Magic Keyboardがタイピングしやすいと感じる人も中にはいるだろう。

しかし、ショートカットなどを利用する場合、G913では少し難ありかもです。
ここはApple Magic Keyboardに勝るキーボードはないでしょう。

まだ少し研究の余地があるのでしばらくMacBookをG913で使用していきたいと思います。

でわ、またお会いしましょう//

追記:2020.6.8

G HUBをインストールしたあと、起動するごとにG HUBが「アクセシビリティ」を要求してきた。これホント邪魔ですので消しちゃいますw

アクセシビリティの変更手順

設定>セキュリティとプライバシー>アクセシビリティ>右下の南京錠を解除>右側のGHUBを選択肢し下の「−」をクリックし削除

タイトルとURLをコピーしました