Sound BlasterX AE-5 新しいアプリが登場 『Sound Blaster Command』

Sound BlasterX AE-5 新しいアプリが登場 『Sound Blaster Command』 PC
Sound BlasterX AE-5 新しいアプリが登場 『Sound Blaster Command』

Sound BlasterX AE-5のアプリ『Sound Blaster® Connect』を使用していましたが数か月前に新しいアプリ『Sound Blaster Command』と、言うアプリが登場したのでインストールしてみました。

何が違うのかと言うとUIがUSB外付けタイプのSound BlasterX G6のアプリと似たような感じのUI。

筆者はG6も持っているので、新しいアプリにすんなり入り込めました。

Sound BlasterX AE-5、サウンドカードで悩んでいる人はかなり買いなサウンドカードです。

大きな違い

プロファイルのゲームタイトルの数

旧アプリと比べ、プロファイルのゲームタイトルの数が増えました。

フォートナイトやエーペックスなどや、レースゲームのタイトルも増えてニッコリ。

UI変更

ユーザーインターフェイスがG6のアプリと似たような感じになった

使用してみた感想

旧型アプリと比べて満足する箇所もなければ不満な個所もなく普通。

ただし、ゲームのプロファイルの数が増えたのでかなり新アプリのほうが良いでしょう。

性能的に何か変わることはないのですが、新アプリのCommandに乗り換えていない方は乗り換えたほうが良いかと思います。

タイトルとURLをコピーしました