Windows 10 メールアプリの使い方 初心者向け

Windows 10 メールアプリの使い方 初心者向け BLOG
Windows 10 メールアプリの使い方 初心者向け

Windows 10 メールアプリの使い方

Windows10にはメールを受信・送信するアプリが存在します。ここでは主にPC初心者向けにメールの設定と使い方についてわかりやすく説明していきます。
利用できるメールの種類は「Outlook.com」「Office 365」「Google」「iCloud」「その他のアカウント(POP,IMAP)」。Yahooのメールやドメインのメールなどは「その他のアカウント」に該当します。

Outlook.com、Live、Hotmail、または MSN のアドレスで Microsoft アカウントを使って Windows 10 にログオンした場合、そのアカウントがメール/カレンダー アプリに追加されます。 その他の多くのメール アカウントをメール/カレンダー アプリに追加して、メールの送受信やイベントの作成および管理を始めることができます。

microsoft
メール アプリでメールを設定する - Microsoft サポート
この記事では、メールと予定表アプリにメール アカウントを追加して、メールの送受信とイベントの作成と管理を開始する方法について説明します。

設定方法

1:メールAppを起動させる

  • ①のスタートボタンをクリック
  • ②スタートボタンをクリックしスタートメニュー画面が表示されたまま「mail」と、入力する。
  • ③右側の「開く」をクリックしメールAppを起動させる。

2:メールAppに所持しているメールアドレスを登録する

Gmailを例とし解説
  1. ①の画像は一連作業の流れ
  2. メールApp起動後、メールの選択②画面になるのでお手持ちのメールサービスを選択しクリック
  3. ③に既に所持しているメールアドレスを入力しパスワードを求められるので入力し完了させる。
  4. ④の許可ボタンをクリック。
  5. ⑤メールの署名の名前を記入(どんな名前やニックネームでも問題ありません。)

メール送信の手順

  1. ①にあなたが登録したメールアドレスが表示されています。その上部に「+メールの新規作成」をクリック。
  2. ②はあなたのメールアドレスが表示されます。
  3. ③に送信したい相手のメールアドレスを入力する。
  4. ④に届けたいメッセージの文章や画像、ファイルなどを入力します。
  5. ⑤に「送信」ボタンがあるのでクリックし、送信作業が完了となります。
  6. 取りやめたい・中止したい・破棄したい方は⑤の左側にある「破棄」ボタンをクリックし破棄しましょう。

Windows10 メールアプリ ログイン・追加できない対処法

わかりやすく対処法を書いた記事があるので参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました