新規追加 Windows ライトテーマ

ライトテーマ 1903 Windows10 Windows
Copyright © 2019 WindowsMac.fun All Rights Reserved.

Windows10 ライトテーマ

ライトテーマが追加された

Windows10が2015年3月17日にMicrosoftよって「2015年夏に Windows 10 の提供を開始する」ことを発表。
2015年6月1日には「2015年7月29日にリリースする」ことを発表しました。
その間、壁紙(windows background themes)は固定されたままだったがWindows May 1903 Updateから新たな壁紙が追加された。実に4年ぶりの壁紙更新となる。

Windows10 ライトテーマを使用したデスクトップ

ライトテーマの設定

ライトテーマ設定手順

  1. デスクトップの何もない場所で右クリックで項目を表示させる
  2. 項目の個人用設定をクリックし個人用設定画面を開く
  3. 個人用設定画面のテーマ」を選択しクリック
  4. Windows (ライト)をクリック
操作手順1-2
操作手順3-4
クマゴン
クマゴン

アップデートすると壁紙変わってビックリした!少し新鮮だけど眩しくないクマ?

タクピ
タクピ
そうなんだ。かなり眩しい・・・目がやられそうだし前の壁紙に戻そうかなあ。
クマゴン
クマゴン

眩しいと感じるならテーマを変えて「ダークモード」を選ぶと良いんだよ
ボクは普段からダークモードを使ってるみるクマ

ダークモードとは

ダークモードとはライトモードとは正反対で黒を基調とし、ライトモードと比べ輝度も低く目に優しい。ライトモードと比べ僅かながら消費電力を抑えることができるため充電の節約にもなる。

ダークモード設定手順

  1. デスクトップの何もない場所で右クリックで項目を表示させる
  2. 項目の個人用設定をクリックし個人用設定画面を開く
  3. 個人用設定画面、左側項目の色」を選択しクリック
  4. 「色を選択する」でを選ぶ
ダークモード設定3-4
タクピ
タクピ

ライトテーマは新鮮だったけど眩しいし、自分もダークモード使ってみるよ!他にもWindowsの壁紙が沢山置いてあるMicrosoft公式ページも紹介するね

壁紙置き場(Microsoft Store)

Microsoft Storeから壁紙を探す手順

  1. デスクトップの何もない場所で右クリックで項目を表示させる
  2. 項目の個人用設定をクリックし個人用設定画面を開く
  3. 個人用設定画面のテーマを選択しクリック
  4. 「テーマの変更」の下にMicrosoft Storeで追加のテーマを入手するをクリック
Microsoft Storeでテーマを入手
Windwos Store 壁紙

PCをお使いの方下のボタンからWindows Storeに行けます

バージョン1809以前の壁紙に戻す

以前の壁紙に戻したくても画像が見当たらなくて困ってる人は少なくないはずです。
デフォルトでWindowsの壁紙が置いてあるフォルダはC:\Windows\Webになるのですが、前の壁紙が存在しない。すべてライトテーマ用の壁紙に置き換わっています。

壁紙

以前の壁紙ダウンロード

クマゴン
クマゴン

以前の壁紙を使いたい方はこの壁紙を使ってクマ

タイトルとURLをコピーしました