Windows10 アップデート 更新のやり方 初心者向けに解説

Windows10 アップデート 更新のやり方 初心者向けに解説 BLOG
Windows10 アップデート 更新のやり方 初心者向けに解説

パソコンを使用するにはOSと言うソフトウエアが必要となります。Windows OSは定期的にアップデート更新を行う。これよにって「システムの安定」と「セキュリティの強化」「不具合の修正」などを改善し、利用者にとって便利にパソコンを使用するよう働きかけます。

Windows10 アップデート 更新のやり方 初心者向けに解説 2020年

内容
システムの安定OSのバージョンアップの更新など
セキュリティの強化セキュリティ更新プログラムなど
不具合の修正OSビルドの更新など

更新しないとどうなる?

Windows Updateの更新を忘れパソコンを使用するとどうなるの?

Windows Updateの更新を行わないままに、パソコンを利用することは可能です。しかしインターネットを利用している限り「セキュリティ問題・ウィルス・OSの不具合」などの問題は常に隣り合わせでいるわけで、更新を行わないことによって不安を抱えながら使用することになります。

OSのバージョンアップデートの更新は慎重に行いましょう。
リリース直後に大きな不具合など存在する。よくある事例では特定のアプリやソフトウェアなどが正常に動作しない場合があります。
ネットで不具合の情報など確認しアップデートは個人の判断で行いましょう。

更新の確認・やり方

Windows アップデート更新と確認手順
  • タイトル

    ①Windowsスタートアイコンをクリックするし、表示されたスタートメニューの中の歯車のアイコン(設定App)をクリックし起動させる。

  • 設定App

    ②設定Appが起動され表示されます。このカテゴリ一覧の中から「更新とセキュリティ」を選択しクリックする。


  • Windows Update

    ③左側の項目が「Windows Update」に選択されていることを確認します。左側上部にある「更新プログラムのチェック」を選択しクリックする。

    あとは更新が必要な場合、必要なプログラム名が表示されインストールします。更新がない場合は何も表示されません。

OSバージョンの確認とビルドのバージョン確認方法

下のページにてOSのバージョンとビルドのバージョンを確認する手順について説明していますので活用ください。

タイトルとURLをコピーしました