第2回 : iRacing 講座 2020 / iRacing on STEAM 始め方

iRacing on STEAM : SteamでiRacingを始める 第1回 Games
iRacing on STEAM : SteamでiRacingを始める 第1回

前回、iRacingを公式サイトから購入しアカウント情報を登録から支払いまで、自分でも体験しながら解説しました。

今回はSteamで購入後、どのようにしてiRacingを始めるのかを自分と一緒に学んでいきましょう!

先ほど筆者もSteamでiRacingを購入しました。1ヶ月ですけどね笑

iRacing STEAM編 : SteamでiRacingを始める

Steamで購入後の手順解説

画像1:ダウンロード

1)ゲームをダウンロードして次へ。

画像2:インストール

2)画像2で映ってるのがPOPするので「はい」を選択しクリックで次へ。

画像3:サインイン

3)画像3で赤枠の箇所「iRACING STEAM USERS SIGN IN」をクリックし次へ。

画像4:Steamログイン

4)ブラウザのページがSteamのログインページへ変わるので、Steamアカウントでログインして次へ。

画像5:個人情報記入

5)個人情報入力画面に切り替わるので記入する。

  • 以前に書いた記事で記入方法を説明しているので参考下さい。
    説明は下記の記事にて
  • NEXTを押して次へ
画像6:Steam.EXEとリンクさせる

6)画像6のPOPが表示された場合は赤枠のプログラムで開く「参照」をクリックし、「Steam.EXE」を探し選択し次へ。

画像7:取説(起動
画像8:取説(車とコースを入手
画像10:スタート

7)またSteam.AppからiRacingを起動させると画像7がブラウザで開くので赤枠の「NEXT」をクリックで次へ。

8)画像8もゲームの説明についてなので、ざっくり読んで「NEXT」をクリック。

画像9:取説(設定

9)設定の説明が表示されるので、ざっくり眺めて次へ。

10)やっとスタート。画像10の赤枠「Start Racing」をクリックしスタート。

画像11:チェック
画像12:同意

11)画像11の赤枠の箇所をクリックし「チェック」を入れ次へ。

12)画像12、赤枠のボタンをクリックし次へ。

これでようやくプレイできる準備ができました。

パッドでプレイもできますが無理がある様な気がするのでハンコンでプレイしようと思います。

次回、実際にプレイしながら第2回を執筆する予定なので今日はここまで。

タイトルとURLをコピーしました