【悲報】約250万円の利益!『フォートナイト大学生(20)逮捕』松山市の大学2年

悲報:『フォートナイト大学生逮捕される』20歳 愛媛県松山市 BLOG
悲報:『フォートナイト大学生逮捕される』20歳 愛媛県松山市

【悲報】『フォートナイト大学生(20)逮捕』

12月2日:京都府警は電子計算機使用詐欺と不正アクセス禁止法違反の疑いで松山市の大学2年の男子学生を逮捕した。

世界的な人気オンラインゲーム「フォートナイト」のゲーム内通貨を他人のアカウントで不正に購入したとして、京都府警は2日、電子計算機使用詐欺と不正アクセス禁止法違反の疑いで、松山市の大学2年の男子学生(20)を逮捕した。

 容疑を認めているという。

府警によると、男子大学生は他人のアカウントに不正アクセスして購入したゲーム内通貨を、通常より安く販売するオンラインショップを運営。昨年7~12月で、約250万円の利益があった。ツイッターで通貨の不正購入を行う人を1カ月1万円で募集し、応じた中学生2人に手伝わせていたが、支払いはなかったという。

逮捕容疑は1月23日、ログイン可能か判断するために、自身のスマホから米国在住の男性のアカウントに不正にログイン。その後、このアカウントに不正ログインさせた福岡県久留米市の男子中学生(14)に任天堂のオンラインショップでゲーム内通貨(販売価格約100ドル相当)を購入させたとしている。

引用:news.livedoor.com

任天堂が運営するインターネットのサイトで、他人のアカウントを使って、人気ゲーム「フォートナイト」で使用できる通貨を不正に購入したなどとして、20歳の大学生の男が逮捕されました。  電子計算機使用詐欺などの疑いで逮捕されたのは、愛媛県松山市に住む大学生の男(20)です。警察によりますと、男は今年1月に不正に入手した他人のアカウントを使って、任天堂が運営するオンラインショップで、人気ゲーム「フォートナイト」で使用する通貨を購入し、約1万円の利益を得た疑いがもたれています。  男は警察の調べに対して「不正アクセスも詐欺も自分がやったことにまちがいない」と、容疑を認めているということです。

引用:MBS NEWS

犯罪行為は逮捕されるのでキッズたちはマネしないように気を付けよう!

タイトルとURLをコピーしました