iPhone データ移行 やり方

iPhone データ移行 やり方 Apple
iPhone データ移行 やり方

新しくiPhone SEを先日購入したので古いiPhone 6+からデーターを新しいiPhoneデータ移行法の「クイックスタート」で移行してみた。やり方が凄く簡単で誰でも簡単にできたのである。

凄くiPhone6+から新iPhoneへ切り替えるタイミングがなかった為、今までずーっとiPhone6+を使用してきた筆者ですが、ついに愛機のiPhone6+が壊れた。渋々新しく登場した「iPhone SE 第2世代」を購入することにした。

iPhone SE 価格は5万と保護シール保護ケースが3000円、合計5万3千円。

iPhone データ移行 やり方

手順

  1. 古いiPhoneのBluetoothを「ON」にする
  2. 2つのiPhoneが途中で電池切れにならないよう充電中にする
  3. 新しいiPhoneの電源を入れ、古いiPhoneの近くに移動させる
  4. 「新しいiPhoneを設定する」とPOPが古いiPhoneに表示されるので「OK」をタップ
  5. 新しいiPhoneへデーターがコピーペされるのを待ち完了。

クイックスタートでデータ移行

かなり簡単です。しかしデータ移行が完了するのが遅く、35GBで約30分ぐらいの時間が必要な感じです。

タイトルとURLをコピーしました