Apex Legends シーズン5 リリース前日 「ロバ」が5月13日に登場!

Apex Legends シーズン5 リリース前日 「ロバ」が5月13日に登場! BLOG
Apex Legends シーズン5 リリース前日 「ロバ」が5月13日に登場!

世界中で人気のFPSゲームApex Legendsがシーズン5 (AL S)のアプデを迎えようとしている。特に新しく追加されるレジェンド(プレイキャラクター)の「ロバ」が登場することもあり、日本国内でも多くのプレイヤーが明日を楽しみにしているかと思います。注目すべき個所は開発元のRespawn Entertainmentが、「Call of Duty: Warzone (CoD WZ)」にインスパイアされたことによって生まれる新しいシステムに注目したい。

Apex Legendsとは

プラットホームはPS4、Xbox One、およびPCで基本無料、クロスプラットホームで遊べるバトロワFPSゲーム。

プレイヤーはレジェンドらが持つ固有のアビリティーを活かしながら勝利するバトロワ形式のFPS。

カジュアルなゲームで、多くの人が楽しめる要素も備えている。初心者の方も十分楽しめ、友達同士ワイワイやりながら遊べます。

Apex Legends シーズン5 新キャラ「ロバ」が登場!

新キャラクターの「ローバ」が誕生するが、決してロバではありません。タイトルは省略して「ロバ」と表記。まあなんとなくロバに見えないこともないけど・・・

Apex Legends シーズン5のトレイラー。動画の中の[設定] > [字幕]ボタンをONにすると日本語の字幕が表示されます。

Meet Loba – Apex Legends Character Trailer

Apex Legends シーズン5のリリース時間

Apex Legends シーズン5のリリースは何時に始まるの?

2020年5月13日 AM02:00時

シーズン5は日本で、2am JST「2020年5月13日の午前2時」に解禁!

早くプレイしたい方は徹夜になりそうな時間帯となった。

こんな夢を見た シーズン5偏

新キャラ「ロバ」

ロバはシーズン5の新しい伝説。シーズン5のゲームプレイトレーラーは彼女の能力についてかなりの量を教えてくれてるんだ。彼女のパッシブの性質は不明なままだけど、戦術は彼女を近くの場所にテレポートさせるし、彼女のアルティメットに関しては彼女のスタッフを使って敵から武器を盗んだり略奪したりできるとか凄いね。

新しい武器

「んなもん、あるわけねぇーじゃーん」って言われた。

ミラージュのおっさん

ミラージュは最も弱いレジェンドの1つ。開発元のRespawnはシーズン5でテコ入れしたよ的な。ただし、開発者はこれらの変更の性質を公式に詳しく述べていない。

新クエスト

試合中に君はウィークリーハントで獲得した報酬へのアクセスを潜在的に提供するトレジャーパックを見つける。
これらは、武器チャームとクエストの新しいチャプターのロックを解除するチャンスを得るためにソロまたはチームで実行できるPvEなんだ。

キングスキャニオンを掘り掘り

キングスキャニオンは、マップの大部分で変身しました。現在ではアルティメットを再充電できるように見えるビーコンを備える。

サーバー接続

EAがときどき粗雑なサーバーで苦しんでいる人たちを「なだめる」を使った。
微調整の1つ、再接続機能の誕生。

シーズン5

それではみなさんもシーズン5を楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました